⁂ 写真ニッキ ⁂

つぃったであまり書けないことを呟きます꒰ ・ ̫・ ꒱

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニー・サンダース

ニューヨーク出身、伝説の…パンクロッカー ニューヨークドールズ~ジョニー・サンダース&ザ・ハートブレイカーズ その後ソロ活動。 ハートブレイカーズの頃の、L.A.M.F.もイイけど…… ソロになってからのアルバム、 Hurt me が一等好き。 You Can't Put Your …

ミーシャさん

ミッシャ って、私のお気に入りのCDには 書いてあるけど…… ミーシャさん。 彼もユダヤ人 ヒロシマの平和巡礼イベントにも、参加されてた 弦楽器が好き なかでもチェロが大好き 延々、おわりなく ずーっとBGMに流してて いま、 ミーシャさんのアヴェ・マリア …

マルセル・マルソー

マルソーさん、いつか 生の彼に会えると 勝手に思い込んでた。 今年 9/22に亡くなった。 9/22って 私にとって、特別な日で その日に。。。。 赤いお花の帽子 しましま服 チャップリンとマルソーさんは 何処かにてる、 ペーソスと 原始的な人間の“力” …

冒険者たち

初めて観たのは 中学生のころ なんでこんなに?っていうくらい 泣けて、 それから何度観ても 悲しくて途方もない、身の置き場のない 気持になる。 なんでだろう レティシアみたいな、水葬がいいな ……って誰がしてくれるの? おととし、夢が叶って 映画館の大…

うさぎ

うさぎ、飼ってます。 この子 もう8才、でもお友達が居なくて 私の手とたわむれます。。。 ベジータみたいな髪型の子♪ うさぎの絵本で 好きなの沢山あります ビロードうさぎ 古い版 それと ビロードのうさぎ こちらは酒井駒子さんの挿絵がとってもすてき 文…

アラスカン・マラミュート

11年、一緒に暮らしました。とても野性的なオオカミのようなヤツだった 43~45kgもありました。雪が大好き、雪の中 ふざけ回って遊んだっけ また犬と暮らす日が来るのかな……? あの子の分厚いコートのような毛 あのお日さまのにおいが懐かしい……