⁂ 写真ニッキ ⁂

つぃったであまり書けないことを呟きます꒰ ・ ̫・ ꒱

*容赦なく*

昨日の午後から 雪が降り続き

寝る前 夜中に一回と

今朝からも、車を掘り出す雪かきをして

お昼前も玄関前からお庭の

郵便屋さんの通り道、確保しようと

がんばったけど

ダメな右腕がもっと、もうダメで

頓挫した。

 

f:id:laetitia48:20200128151855j:image

とっても重い雪にかわり

村の除雪車が来てくれるはずだから

待っていたけどさっき、雨に変わって

どうも、誰も来てくれないみたい。

雪かき、すぐ行きますよってキッパリ、言ってくれたのは

選挙の時だけ。

期待した自分がわるい。

お隣の人はうちの敷地に躊躇なく

雪山を築く。前も言ったのに捨てたもん勝ちみたいな

今度こそここに 雪、捨てないでって

強く言おうと思ってたのに

こうやって ずっとずっと ガッカリが

積み重なり、人間不信が育ってきた

それも しっかり言えない自分のせいだよね

人間ってそんなものだ

 

納税者だよ?けどよそ者は捨て置きですよね 

ハイジのおじいさん思い出した

(>_<、)

 

自然の中でいると 人って小さいなあ

雨なのにスズメたちがいっぱい、バラのとこにきてる

大好きな自然だけど、いつかココを離れるのかなあ

 

パパだけ信頼してるから それで良いの

居てくれてありがたい

(遠く離れてるから雪かきはできないけど)

大丈夫!

 

f:id:laetitia48:20200128154608j:image

一週間前の富士山

 

 

#グチった