⁂ 写真ニッキ ⁂

つぃったであまり書けないことを呟きます꒰ ・ ̫・ ꒱

* こゝろが落ち着く*

日曜日のこと 大切な人が 妖精 さんになって やっとホテル療養が始まって 連絡がなかなか、取れなく 私はしかたなく 万年筆にインク入れてた 月夜と新緑と 神戸インクの 桜色の。大好きインク 紫のエルバン violette penseeも ❤ Ψ・Ψ・Ψ・Ψ・Ψ…

* 昨日と今日と、一昨日と *

wowowで ロードオブザリング、三部作 3日続けて エクステンデッド版、やっていて。 この前は、1日で一挙上映だった 今回は吹き替え版で3日連続。 大好きで 一番か二番に好きすぎる作品 それを観た。わたしには長いとは思えない そして おカバンとおズボン…

* ラクガキ^-^*

♪にぃちゃんが、3円もらって豆買って…って母の絵描き歌思い出した。おかーさんのオリジナルと思い込んでたけど違って、全国的には白鳥さんじゃなくてアヒルさんだって(ё.ё)違う筆ペンだけど描いてみた#筆タッチ2020 #ぺんてる筆タッチサインペン #カヴェコ#…

*容赦なく*

昨日の午後から 雪が降り続き 寝る前 夜中に一回と 今朝からも、車を掘り出す雪かきをして お昼前も玄関前からお庭の 郵便屋さんの通り道、確保しようと がんばったけど ダメな右腕がもっと、もうダメで 頓挫した。 とっても重い雪にかわり 村の除雪車が来て…

*湖畔*

河口湖畔のハーブ園のそば コキア ラベンダー セージ ばら いっぱいお花 人もいっぱいだった 富士山は半分雲に隠れていた もみじやイチョウの紅葉も始まっていて 大好きな季節

* み空 *

昨日の夜中、雨の中 パパが帰ってきたので ゲゲゲの女房、1話から今日の分まで 全部観ました。良いドラマって何回見ても良いんだな 大杉漣さん、野際陽子さん もういないだなんて信じられないや ほんとすてきだ。 今日は蒸し暑くて気温以上に暑くて でもパ…

* ありがとうございます *

#平成最後 のお手紙を母に書いて投函した(๑• .̫ •๑)書きやすく小さくて可愛い はいばらさんの 蛇腹便箋で#榛原#Kobeink物語 #神戸レンガもうすぐ陛下のお言葉が始まる もうすぐだよ、元号が 平成から 令和 って移っていくよ。 天皇陛下に、護っていただいて…

* 令和ってすてき *

色んなこと あったね。 悲しいこと、絶望と思ったこと うれしくて心が 青空みたいに綺麗に なったこと ありがとうございます、平成 天皇陛下と美智子さま大好きだ。 ありがとうございます。 般若心経のこと勉強している。 なかなかひとつになれない、ずっと…

* かわいそう *

リリィちゃん、昨日 芝生の広場走ってていきなり、腰くだけのようにヘナヘナって座り込んだ。痛みはなさそうだけどびっくりして、大丈夫⁉︎って なでたりさすったりそしたらすぐに治って帰宅後も同じような事があったから 腰がどうかしたのかと思い、時間ギリ…

* ジョンのお誕生日 *

カーラジオでイマジン もう78才だって。 お散歩行った。河口湖へ 大好きなパン屋さん、レイクベイクさんはガマンした。 砧さんはお休み ずっとこんな気候だといいな…… ハナテラスさんお散歩。すぐ近くの 博報堂さんの保養所が とてもすてきな建物 リリファ…

* もう立冬! *

明日は『暦生活』さんから お月さまの日めくりカレンダーや 今年も使った、シールやらマステやらが 届くの〜( ´ ▽ ` )ノうれしい! リリィさんとばら 今日はマークスさんのEDiT❤︎ すぐに送ってくださった。 来年、どうぞよろしくね。 まだ試し書きはして…

* 白露だって *

綺麗な響き 母に送ったお洋服 喜んでもらえたみたい。 お好みじゃあないかもしれないけど デイサービスに 着ていってね、あまり嘆かないで 色々 とてもお手本になる。反面教師的なことも多々ある でも ずーーーーーーーっと いままでの、お母さんのことを思…

* お休みもらえた♪ *

すごくよく寝た気がする… 使っても、使わずにいても 手の痛みはたぶん変わらない… 物を落とさないように、注意して 上手くカバーしてがんばる。 今年で最後になるかも。 林さんはじめ、スタッフのみんなが 助けてくれるのが(σ_σ˳̥̥̥̥ ) 自分が情けないです、…

* もうすぐ *

法事 七回忌 それが終わったら 歯医者さん 矯正…下の歯列 (;_;) それから夏が来てお仕事だ 手のお医者さんもがんばらなくちゃ ね

* ハッピバースディ *

せっかく生まれてなんとか元気なのだから もう少しは人の役に立ちたいな お母さん、わたしを産んでくれた時、大変だったんだよね しにかかったって💧ありがとう ごめんね、ありがとうございます(●´-`●) 4月8日^-^*

* 今日は大雪……… (>_<。)  *

www.instagram.com お昼過ぎから降り出して、三回目の雪かき…でも追いつかない(⊃-^)ヨタヨタでぼーっとしてきて、腱鞘炎が燃えそうで頓挫しました。音のない白い世界。みんな大丈夫かな。北の雪國のご苦労に比べたらこんなくらい。。。(⊃-^)frotanさん(@266f…

*おめでとう*

今日はてっちゃんのお誕生日。真昼の、みんながお昼ご飯あとでくつろいでる時間に生まれた子。もう、なかなか会えなくてロンドン行ってからはすっかり、マイペースな外人さんみたいな考え方になったね。いいよ、なんだって元気で幸せであれば遠くから祈るよ…

* 今日帰るね *

これは てっちゃんとsongちゃんと、会った日のケーキ。アマレットさんのとっても美味しいシアワセケーキ…ソンちゃんも、モンブラン好きだって!嬉しかった。二人はやっと、婚姻届 出したのお式もしないっていうのユビワは、やっと作ったんだって。良かっ…

* ばら *

…家のばら、沢山お花咲いてるんだるうな。可哀想に、放りっぱなしで 病気になってないかな 行ったり来てりしてたら何がゲンジツでどっちが私の暮らしか解らないくなる。過ぎ去りしすべてが夢物語とかってよく云われるけどほんとそんな感じ。実体のない感じ……

* 実験 *

好きなお友達 frotanさん(@266frotan)が投稿した写真 - 2016 8月 16 3:29午前 PDT

* あのころのみらいに… *

さみしいさみしい 奇跡が起きて欲しいけど タモリさんのいいともの時も 寂しかったな;; これ、好きな歌ばかり 唄ってる ユアソング フルートもペットもタモリさんステキでやさしいな

*困る*

明日の朝 早いのに眠れない(⊃-^)

* 真夏みたい。*

早く散髪に行きたいね。予約がいっぱいで、11日 やっと取れたもうすぐ 夏のシゴトがスタートするなんだか、体調があまり…自信ないなぁ頑張れるのかなこんな、のぼせたり ふらついたりこれがコーネンキつアレだよね。この間、ポエムさんで紫陽花って名前の…

* すてきなお昼 *

もう昨日のことだけどパパとやまぼうしさんへぱぱは初めてだった。いつ来ても 癒される 居心地の良いところそれにとても美味しい、よくかんでいただく素材の 味、お味噌汁もカツオの風味幸せだと思う右の窓に湖左は富士ちゃん 聳えて、お花が揺れてありがた…

* うつろう*

花の命も短いね、咲いたらやはり嬉しいのかなよかった、咲いた 春だもんね とか思うのかな… 来年も にっこりな気持ちでありがとうな気持ちで お花の下に立てますように…

*櫻子さん*

やっと咲き始めた。 かわい〜(⊃-^) 東京のお家に連れていくね。

* う〜ん… *

iPadで使ってる、日記アプリとカレンダーのがイマイチ、わかりづらくて 使いにくくて美しさとか、写真入れたりできたらなって 探してた。このはてなブログ 日記帳にしたらいいのかな?手書きの日記もつけてるけど シンプルに、記録って言うか…あーこれいいね…

✳︎本番に弱い ✳︎

昨日 もう一昨日だけど 二胡の発表会だった練習の時は 無心に、弾けて きっとだいじょうぶと思っていたのだけどリハーサル以上に 本番の出来が悪くて譜面を 目で追いながら 見ていない頭が空白 我に返って 頑張ろうとするもう、戻れないんだよ 悲しいなあ...…

✳︎冬 ✳︎

初めて、この村の図書館へ行ったり隣町のお肉屋さんで、馬肉 りりちゃんに買ったりした。編み物三昧 音楽、聴きながらまたは ぼーっとしたり 整理整頓しても、すぐにもう、すぐに散らかるからこんまりさんの本を借りてきた。(⊃-^)

* 冬なのに*

台風みたいな暴風雨だったリリィちゃんはたいくちだった。私は編み物、暮しの手帖の ニットのお帽子出来上がってすてきにハンドメイドの、嶋田俊之センセイのかわいいミトンにとりかかる …も…ねむくて…休憩中(⊃-^)